とりどり掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ソウシチョウ 投稿者:sato 投稿日:2013/02/24(Sun) 16:09:30 No.15479  
太宰府にもいましたね、随分普通に見るようになってしまいました。クロジも見かけましたが、暗くて厳しかったです。



Re: ソウシチョウ 國友@管理人 - 2013/02/24(Sun) 21:57:31 No.15480  

satoさん今晩は。ソウシチョウ綺麗に撮れていますね!! 今年は小鳥が多くて楽しいですね!!
12日から休みなしでアチャコチャ転戦しています。久し振りにアカハラ見ました。亜種オオアカハラ雄のようです。



ヒレンジャク 投稿者:國友@管理人 投稿日:2013/02/22(Fri) 17:31:32 No.15478  
今年三回目の遭遇でした。長崎県平戸市田平の国道204号線走行中、カーブで道路脇の電線に止まっているのを発見。慌てて停車、駐車スペースを探して、パチリン。ヒレンジャク2羽だけでしたが、国道脇の民家前の赤い実を啄んでいました。



福岡城址のメジロ 投稿者:sato 投稿日:2013/02/17(Sun) 08:36:07 No.15476  
福岡城址の梅も大分咲いてきて春らしくなってきましたね。
メジロやヒヨドリが梅の花の蜜を吸いにやってきてました。



Re: 福岡城址のメジロ 國友@管理人 - 2013/02/17(Sun) 21:34:41 No.15477  

satoさん今晩は。早春鳥見のようですね。
昨日は宮崎の山で樹氷を見ていました。福岡は暖かくてよかったですね。って、街の中だけでっしょうけど。二日前は北九州は響灘の埋立地で風雨にさらされていましたから…。
大濠公園のキクイタダキはいつまでいるんでしょうね。目の前2mで餌取りしてくれますよね!!


ミヤホ 投稿者:國友@管理人 投稿日:2013/02/04(Mon) 22:39:27 No.15474  
身辺繁忙期につき、ニュースを書くどころか、どうにも鳥見もままならぬ感じです。
先日ミヤホが可愛く撮らせてくれたので、アップしときます。



Re: ミヤホ 國友@管理人 - 2013/02/04(Mon) 22:42:03 No.15475  

そうそう、ウソにもまた遭遇しました。イカル、シメも多いのでワザワザ鳥見に出かけなくても見られて嬉しいですね。



雪雪雪…!! 投稿者:國友@管理人 投稿日:2013/01/17(Thu) 22:51:28 No.15473  
今夜は福岡都市高速閉鎖にギリギリでセーフでした。都市高速走っていると突然全線閉鎖の赤い文字。何処が全線閉鎖?今走っている道?って結構慌てますね。初めてスタッドレスタイヤを購入ましたが、この雪ではかなり心強いものでした。
ハギマシコ、暗くて全然うまく撮れませんでした。近かったんですけどね。



鈴なり 投稿者:國友@管理人 投稿日:2013/01/10(Thu) 18:35:38 No.15470  
今日夕方ヒレンジャクが鈴なりのところを発見。福岡市内で見るのは久しぶり。電線に300程。そこから人気が少ないと下の枯れ木降り、道側に1本だけあったネズミモチの実を狙うという行動パターンでした。周囲にずっとある赤い実、クロガネモチですかね?には全く興味ないようでした。



Re: 鈴なり sato - 2013/01/14(Mon) 20:30:44 No.15471  

ヒレンジャク凄いですね、僕はここ数年お目にかかっていません。先週大野城の友人の庭にも集まっていたらしいのですが。

室見川河口のカンムリカイツブリ、凄い数でした。今日は風が凄くてゆっくり見れまでんでしたが、今津でこの個体が見れました。



Re: 鈴なり 國友@管理人 - 2013/01/17(Thu) 20:51:16 No.15472  

satoさん今晩は。ネット環境のないところで仕事していましたので、返信遅くなりました。
室見川河口は13日にオナガガモが503、カンムリカイツブリ173とカウントしています。どちらも私が見始めての最高数です。オナガガモは多くても200、カンムリも30くらいですから、凄い数ですね!!


今年初めての鳥見 投稿者:sato 投稿日:2013/01/06(Sun) 14:36:03 No.15468  
今年初めて鳥見に行ってきました。
四王子周辺と自宅裏の白水大池ですが、四王子でミサゴをゆっくり観察できました。



Re: 今年初めての鳥見 國友@管理人 - 2013/01/06(Sun) 23:52:30 No.15469  

satoさん今晩は。今年初めの鳥見にいけて、おめでとうございます。
私は年末から激動の時代に突入しております。パソコンの方はネットにちゃんとつながる環境になリましたので、そちらは問題ないのですが、実家の整理と、自宅の転居を考えており、何だかんだで、全然鳥見で来ません。でも自宅でもシロハラ、メジロ、ウグイスなんかがちらりと見えたり、買い出しで車運転していると新室見上空をハヤブサが飛んでいたり…、まあ、室見川がすぐ見えますけどね。
春にはゆっくり鳥見に専念したい気分です。それまでは野鳥ニュースもほとんどお休みになりそうです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- toridori Note -
Modified by isso