とりどり掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

室見川のキアシシギ 投稿者: 投稿日:2014/08/03(Sun) 18:39:25 No.15676  
今日の雨の中、室見川のキアシシギは12羽数えられましたが、一ヶ所にまとまって数えやすい最満潮時には、映画GODZILLAを見てたので、カウントできていません。お盆頃が成鳥のピークかな?



Re: 室見川のキアシシギ 國友@管理人 - 2014/08/08(Fri) 22:55:01 No.15677  

今日カウントしたら13羽でした。



キンクロ 投稿者: 投稿日:2014/08/02(Sat) 19:53:29 No.15673  
今津でシギチを探していたら、キンクロハジロの♀を発見。越夏中なんでしょうけど、今まで気づいていませんでした。ハジロの名前の通り翼鏡は白いですね。



Re: キンクロ sato - 2014/08/03(Sun) 11:50:33 No.15674  

國友さん、今日は。昨日は春日南中の野鳥教室でした、学校の上空を20羽近いアマツバメが北へ。あの姿にはつい見惚れますね、格好良い!


Re: キンクロ  - 2014/08/03(Sun) 18:34:11 No.15675  

satoさんこんにちは。昨日雨の中の野鳥教室だったのですか?お疲れさまでした。


ウミネコ 投稿者:國友@管理人 投稿日:2014/07/27(Sun) 16:18:02 No.15672  
7月に入り室見川にウミネコが帰ってきていましたが、既に今年生まれの幼鳥が見られています。7月は非繁殖個体が多くてお盆過ぎに繁殖した親鳥、9月に幼鳥という感じで記憶していたのですが…。



ドバトではありません! 投稿者:通信使 投稿日:2014/07/22(Tue) 21:54:38 No.15670   HomePage
3日前に地元の神社のそばにいたベニバトのペアです。
翌日には抜けましたが、びっくり仰天でした。



Re: ドバトではありません! 國友@管理人 - 2014/07/24(Thu) 16:59:59 No.15671  

お久しぶりです。
室見川にもキアシシギが帰ってきました。秋の渡りが始まっています。今日誕生日は五島へ向かう船の上で迎えました。対馬の仕事があればいいんですけどね。
それにしてもベニバトがペアっていうのも珍しいのではないでしょうか?しかしいつもちゃんとおさえられています!!


ごっつぁんです!! 投稿者: 投稿日:2014/06/30(Mon) 23:09:37 No.15669  
明日から7月。私に誕生月です。横浜の怪獣酒場へ行けば誕生月なので特別に「欲望の部屋」へ行けるのですが…。出張予定会がありません。カネゴンのビアグラスをくれた息子にも頼んだのですが、鼻で笑われてしまいました。
鳥の子育ても大変です。ツバメの雛は、親の嘴ごと食べるようです。



6年ぶりのバンケン! 投稿者:通信使 投稿日:2014/06/01(Sun) 22:19:50 No.15665   HomePage
6年前、もう二度と見ることはないだろうなあと思っていたバンケンが、またも出現。もしかして温暖化の影響でしょうか?



Re: 6年ぶりのバンケン!  - 2014/06/01(Sun) 22:28:25 No.15666  

通信使さん今晩は。
ドタバタで春の渡りを楽しめないまま6月に突入し、あきれています。
6年ぶりのバンケンですか!!いいですねえ!!今年は海が冷たくてカツオが遅いとか。夏は凄く暑いけれど、冬は凄く寒いし、温暖化て言葉はあんまり意味がない気がしますね。激化かな?
そういえばバンケンって海外でも見てないような〜。


Re: 6年ぶりのバンケン! 通信使 - 2014/06/04(Wed) 20:53:18 No.15667   HomePage

今年は春の渡りのピークがすぎてから、ぽつぽつとレアなのが姿を見せます。今日はツルクイナに出会いました。



Re: 6年ぶりのバンケン!  - 2014/06/04(Wed) 23:08:36 No.15668  

通信使さん今晩は。
ぽつぽつのレアなのが、ツルクイナですか…。溜め息ですね。額板がまだ大きくないので第1回夏羽なのでしょうか、黒い姿が冬羽とは違ってカッコいいですね!!
明日は何に会われるのでしょうかね?


巣立ちの季節ですね 投稿者:sato 投稿日:2014/05/18(Sun) 07:23:43 No.15661  
國友さん、こんにちは。
雛たちが巣立ち始めましたね。スズメの母さんも3羽の子持ちで大変です。



ツバメも間近です sato - 2014/05/18(Sun) 21:17:00 No.15662  

コンビニの軒先に巣を作ったツバメ。こちらの巣立ちも間もなくのようです。



Re: 巣立ちの季節ですね  - 2014/05/18(Sun) 22:15:50 No.15663  

satoさん今晩は。
どうにか巣立ったスズメぐらいには会社員復帰しています。来月くらい一回飲み会行きましょう!!



Re: 巣立ちの季節ですね sato - 2014/05/18(Sun) 23:06:22 No.15664  

良いですね、是非!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- toridori Note -
Modified by isso