とりどり掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

GW 投稿者: 投稿日:2014/05/05(Mon) 08:33:19 No.15652  
今年はGWはゆっくりしています。姪の浜駅にもどんたくの演舞場が出来ていたので、天神に行かずにぶらぶら歩いてみてきました。
渡りの小鳥に出会えません。
前原の方でアマサギを発見。田植えが終わっていても、シギチが入っていませんでした。



シギチ 投稿者:國友@管理人 投稿日:2014/04/25(Fri) 22:56:06 No.15651  
仕事帰りに今津を廻ってみました。
ジシギSPの他にはコアオアシシギ3羽しか見つけられませんでした。ノビタキも見つけられなかった!! 残念!!



渡り 投稿者: 投稿日:2014/04/24(Thu) 21:11:34 No.15650  
皆さんの地域ではどうなんでしょう、渡りは順調に進んでいるのでしょうか?
今週は出張中で、地元福岡の状況が解りません。地域性はあるのでしょうが、ツリスガラがまだ群れで見られました。



西福岡マリーナのシギ 投稿者: 投稿日:2014/04/21(Mon) 23:06:07 No.15649  
西福岡マリーナのミユビとハマシギは昨日も77と232。珍しく桟橋ではなく堤防にいたので、小雨の中姪の浜港の堤防から数えていたら、飛び立って。飛ぶとミユビとハマシギの区別は…つきませんね!!



又雨の日曜日 投稿者:國友@管理人 投稿日:2014/04/20(Sun) 21:41:12 No.15647  
今津を廻りましたが、雨です。アオジにオオヨシキリがさえずっていて、夏冬競演でした。
少なくなったカモの中にシマアジ発見。暗すぎて、残念!!



Re: 又雨の日曜日 國友@管理人 - 2014/04/20(Sun) 21:42:59 No.15648  

シギチはまだまだなんですかね?ムナグロが見られました。



春ですね!! 投稿者:國友@管理人 投稿日:2014/04/19(Sat) 16:41:16 No.15645  
桜が終わり、藤に躑躅。あっという間に新緑の山になってしまいました。
新米サラリーマンはアップアップです。
久しぶりの室見川。小田部小横でセッカが珍しくさえずっていて、野生の広場ではアオジがさえずっていました。
しかしオオルリはさえずらないまま。



Re: 春ですね!! 國友@管理人 - 2014/04/19(Sat) 16:43:59 No.15646  

♀もちょこっとだけ姿をだしてくれました。
コサメビタキ類やムシクイ類には会えませんでした。刈り込まれたからか今年は公園や土手の葉の繁りが弱いようです。



雨の週末 投稿者:國友@管理人 投稿日:2014/03/30(Sun) 16:58:11 No.15644  
やっと片付いたと思ったら、土日と雨です。せっかくの満開の桜がもったいないです。まあ、散ってしまうまでの雨量ではなかったのですが、週末に桜見宴会を期待した業界にはちょっと残念だったでしょうね。
で雨の今津は暗くて写真は全部イマイチ以下でした。アトリとカワラヒワの群れがいたのですが、飛ばれるばかりで、なんかうまく撮れませんでした。カシラダカ、ホオアカやアオジも。あ〜あ!!。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- toridori Note -
Modified by isso