とりどり掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ようやく登場です! 投稿者:通信使 投稿日:2012/05/03(Thu) 21:43:58 No.15305  
久々の投稿です。1日に情報のあったヤマショウビンにようやく出会えました。
でもこのところホオジロ類の入りが悪いので焦っています。
やはり冬鳥異変に続いて旅鳥にも異変がある感じがします。



Re: ようやく登場です! 國友@管理人 - 2012/05/04(Fri) 07:56:09 No.15306  

お早うございます。GWのお約束通りヤマショウビン入ったのですね。シンガポールで出会えず、考えてみたら随分見ていません。やはり絵になる鳥ですね。


今日の田んぼ 投稿者:國友@管理人 投稿日:2012/04/30(Mon) 22:12:50 No.15302  
雨でした。昨日降って今日止んで青空というシナリオでしたが、今日降ってました。鳥も抜けたのですかね。シギチ探しても見つからず。タカブ9とこのオグロだけでした。島の方はどうだったんでしょうかね?



Re: 今日の田んぼ 國友@管理人 - 2012/04/30(Mon) 22:31:19 No.15303  

先週から諫早ではオオヨシキリの鳴き声聞いていましたが、今津では今朝聴きました。ちゃんと渡ってきていました。



今日の室見川 投稿者:國友@管理人 投稿日:2012/04/29(Sun) 02:14:54 No.15300  
シギチの渡りも本格化しているようで、愛宕にチュウシャクシギ10、キアシシギ1でした。さすがに数では今津にはかないませんが、砂地ですので写真はきれいです。



Re: 今日の室見川 國友@管理人 - 2012/04/29(Sun) 02:18:06 No.15301  

野生の広場にはキビタキが。300mmF4のレンズを手に入れてから、一眼の使用頻度が90%です。デジスコではやっぱり小鳥は無理ですね。



今朝の室見川 投稿者:國友@管理人 投稿日:2012/04/24(Tue) 15:46:28 No.15299  
野生の広場にもセンダイムシクイが。ちろっと囀っていました。



夏鳥だあ〜! 投稿者:國友@管理人 投稿日:2012/04/23(Mon) 20:09:29 No.15297  
今日は公園でずっと歩きまわっていました。シンガポール以来のぶらぶら鳥見。というか、夏鳥入っていました。吃驚。



Re: 夏鳥だあ〜! 國友@管理人 - 2012/04/23(Mon) 20:20:29 No.15298  

ヤブサメ、どうにか撮れました。
オオルリ、キビタキ、マミチャ、センダイムシクイなんかが見られて、こんな奴もいました。



今朝の今津 投稿者:國友@管理人 投稿日:2012/04/22(Sun) 00:35:11 No.15296  
博多湾内にはトウネン、キアシ、ソリハシ、チュウシャク、オバシギ、ウズラシギ等のシギチは入ってきているのですが、今津では見つかりませんでした。農耕地でコチドリ、クサシギ、イソシギ、う〜ん寂しいと思ったいたら、ハリオが水路にいました。
陸鳥ではノビタキは見つからず、ツグミが結構降りていました。



今朝の室見川 投稿者:國友@管理人 投稿日:2012/04/19(Thu) 08:31:41 No.15295  
そろそろ渡りの小鳥がいないかと、室見川へ出てみたのですが…。まだですかね?花の散った桜にスズメがチュンチュン。その中に混じってアオジがいました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- toridori Note -
Modified by isso