[掲示板に戻る]
過去ログ[28]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[15257] 02/23シンガポール 投稿者:國友@管理人 投稿日:2012/02/23(Thu) 22:11:07
昨日はフライトで寝てばかりだったし、普通に6時に起きるのですが、シンガポールでは5時。片付けなどしながら結局現地時間7時過ぎには鳥見に出発。今日は地下鉄(MRT)で市中心部西側にある植物園へ。ここだけ4日行くのも良いかなと思いました。広いし、池もあるのでいろいろな環境が…。なんだかんだ考えるより、暑い。朝からムシムシ。最近寒さには体が順応していましたが、この蒸し暑さで毛穴が全部開いて植物園に着く頃には帰りたくなりました。
それでも8時から15時半まで植物園にいました。目が落ち窪み、足がつり、最後には左胸が痛くなるまで。
satoさんの仲間のサトウドリは空抜けでイマイチ。
[Res: 15257] Re: 02/23シンガポール 投稿者:國友@管理人 投稿日:2012/02/23(Thu) 22:17:04
シマベニアオゲラは見つけた時に結構嬉しかったです。しかし何処がアオゲラなんでしょうね、属が同じなので仕方ないかな?
[Res: 15257] Re: 02/23シンガポール 投稿者:國友@管理人 投稿日:2012/02/23(Thu) 22:23:34
今日は結局ヘロヘロになっても、結局30種類(飼育、篭脱け含む)しか見つけられませんでした。鳴き声がまだダメです。したがって、特定するのに時間がかかり、種数が増えません。
蘭園に入場料払って入ったのに、サンバードは一羽も出なかったので、やっぱりマンダイ蘭園に行かなくちゃいけないようです。
ショウビンは観たかったアオショウビンにふられましたが、ナンヨウショウビンは2羽、コウハシショウビンは近かったです。なにせ、水にダイブする姿で見つけましたから、大きいですね!
[Res: 15257] Re: 02/23シンガポール 投稿者:sato 投稿日:2012/02/23(Thu) 22:35:20
おおっ!はじめて目にする鳥が一杯、現地レポート楽しませてもらってます。
無事旅の目的が達せられることお祈りしてます。

[15255] シンガポール到着 投稿者:國友@管理人 投稿日:2012/02/22(Wed) 23:35:55
Taekoさん、Satoさん今晩は。どうにかシンガポールに着きました。熱くて熱くて、額から汗たらたら。
当然未だ禁煙しています。福岡空港、乗り継ぎの台北、香港の空港の喫煙室の案内が今日はほんとうに良く見えました。以前は台北空港で探すことが出来なかったのですが…。10時間近く飛行機に乗っていると、うとうとした後、空港着いたらタバコで一服と何も考えずに思いますね。パスポートコントロールでパスポート出すように、当然陸上に降りたらタバコを吸うという意識です。タバコを一日吸わないと、胸が軽いというか、なんか頼りないというか、スカスカするというか、落ち着かないものですね。
トラブルなく無事シンガポール空港についたのですが、タクシーでなくMRTでホテルへ向かいました。この空港発のMRT、中心部に直行だと思っていたら、乗り換え駅で折り返す便だったらしく、いったん列車から降りていた現地の女性が、わざわざ乗り換えを教えてくれました。まあ、今回は台湾と違って、MRTのチケットを買うところから悩んでしまったので…。
MRT車内の写真。
[Res: 15255] Re: シンガポール到着 投稿者:國友@管理人 投稿日:2012/02/22(Wed) 23:56:01
宿は市中心部に入る前の安宿で、MRTの駅から歩いて着いたのですが、そこはタバコの吸い放題の露店が広がり、綺麗かもしれない女の人の待ち構えているところを超えて到着。香港で乗り換えてから日本語が聞こえなくなったのですが、少し日本語に飢えてきました。
多分私が泊まった宿で今までで一番シンプルな宿なのでしょうね。シャワーだけの部屋というのも初めてだったのですが、スリッパも無し、ネット接続は2時間5$で、コンセントの電源アダプタにも保証金5$取られました。ちゃんと計算していませんが、1シンガポール$が64.5円くらいです。

今日は3回も食べた機内食と、宿近くのセヴンイレヴンで買ったサンドイッチとビールだけの夕食です。今日は野菜が足りません。写真は寂しい部屋。明朝は市中心部のボタニックガーデンに良く予定です。

[15252] 明日からシンガポール 投稿者:國友@管理人 投稿日:2012/02/22(Wed) 00:19:06
ニュースにも書いておりましたように、明日(といっても、既に今日になっていますが…)22日よりシンガポール5泊6日禁煙鳥見旅へ出発します。パソコンを持っていくので、だらだらと近況をアップする予定です。
といいながら、既にデジスコ機材が届かず、波乱含みです。
まだ、荷造りできていません。もう最後のタバコは吸い終わったのに…いかんな〜!
[Res: 15252] Re: 明日からシンガポール 投稿者:Taeko 投稿日:2012/02/22(Wed) 06:48:17
國友さん、お気をつけて、と言うか、無事にお着きなりましたか? 近況楽しみにしてます!:)
[Res: 15252] Re: 明日からシンガポール 投稿者:sato 投稿日:2012/02/22(Wed) 20:21:48
気を付けて行って来て下さい。私も禁煙するかなあ・・・。

[15250] 雪の中のアオサギ 投稿者:sato 投稿日:2012/02/19(Sun) 18:45:28
國友さん、こんばんは。
昨日今日と寒かったですね、雪は何とか溶けたけど福岡では久しぶりの雪でした。
昨日、会社の近くの堀で雪に耐えるアオサギです。
[Res: 15250] Re: 雪の中のアオサギ 投稿者:國友@管理人 投稿日:2012/02/19(Sun) 23:34:57
satoさん今晩は。昨夜帰福したら都市高速通行止めでした。
今朝はもう誰も雪合戦や、雪だるま作りに参加してくれないので、一人で車に積もった雪で雪だるま作っていました。
アオサギの背に積もる雪の写真いいですね。

[956] 何発イったっけ?Wwww 投稿者:タッチー 投稿日:2010/06/11(Fri) 21:05:45
言われた場所に着いたら女2人居てチョーびびったあぁぁぁwwww
3Pって初めてだったせいか淡白な僕がずっとオッキしてたよwwwww
なにより顔騎&騎乗のダブル攻めはヤバイっす!!!!!!
今回は天国イってもいいくらいだったけど
ちゃっかり報酬は2人から回収しときますたヽ(´ー`)ノヒャホー!
http://bolar.net/rd/1sxxt6x/

[15248] チョウゲンボウ 投稿者:sato 投稿日:2012/02/12(Sun) 22:05:16
昨日、今日と良い天気だったので二日とも今津に行ってきました。昨日は近くでチョウゲンボウの雌が見れました。二つ池は遠方からの鳥見客で賑わっていたのでスルー、♂1、♀3とも元気にしていました。

今日は義母と家内で岐志の牡蠣小屋(無茶苦茶多かったです)に寄ったあと糸島半島をドライブ、帰りがけにコハクチョウを見に行くとここにもお客さんがいて早々に移動、2羽ともまだ居たので、このまま春までいるのかも知れませんね。
[Res: 15248] Re: チョウゲンボウ 投稿者:國友@管理人 投稿日:2012/02/12(Sun) 23:41:06
satoさん今晩は。いい天気が続きましたね。こちらは土日とも仕事です(ということでニュース更新が出来ません)。まあ、今日の午前中は空いていたので久し振りにカラフトワシを見てきましたが…。
新潟かどこかのハクチョウがなかなか北へ帰らないとTVで言っていました。雪が多くて餌が捕れないためとか。前原の2羽も3月までいるかもですね。

[15246] テグス 投稿者:國友@管理人 投稿日:2012/02/08(Wed) 22:48:36
私は釣りをしません。パチンコと同じくらい、2~3回しかした記憶がありません。それで、テグスや針の始末に関してはよくわかりませんが、磯釣りで賑わっていた沖ノ島の属島小屋島でアチラコチラに落ちているテグスや針を見かけました。
また、クロツラヘラサギが毎年このテグスや針に絡まって命を落としているのを知っています。
私はまだタバコを吸っていますが、車の窓からポイ捨てする人を見かけて、いつも憤りを感じています。
ちゃんとしようよね、全く。
このセグロカモメ、じっとしていたので、どうしたのかなと思ってよくみると、針のついたテグスが嘴に絡まっていました。これじゃ餌捕れなくて衰弱しますよね。外してやりたいのですが、やはり近づきすぎると飛んでしまいました。助けたくても助けられないジレンマです。
[Res: 15246] Re: テグス 投稿者:sato 投稿日:2012/02/12(Sun) 21:58:35
これはひどいですね!私は釣りをしますが、切れたデグスは必ず持ち帰っています。釣りをする知り合い達にも今後も注意したいですね。