とりどり掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

コサメ 投稿者:國友@管理人 投稿日:2015/09/18(Fri) 08:35:58 No.15831  
昨昼、陽が時々射す野生の広場でコサメビタキが2羽見られましたが、帰路は小雨どころか洗車機の中にいるような凄い雨でした。



センダイムシクイ2 投稿者:國友@管理人 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:52:33 No.15830  
今日もセンダイ。蛾を食べた後、私の頭上の茂みに飛び込んだので、見上50pの距離で見ることができました。至近距離でみるとなんと小さい事か!!。



センダイムシクイ 投稿者:國友@管理人 投稿日:2015/09/11(Fri) 21:25:06 No.15829  
久しぶりの快晴でした。
室見川の公園でも渡りの小鳥が入っていました。キビタキ♀、コサメビタキも見られましたが、なかなか撮らせてくれないし、蚊が多いこと!!



キアシ幼羽 投稿者:國友@管理人 投稿日:2015/09/08(Tue) 13:39:58 No.15828  
室見川愛宕にキアシシギ幼羽がやってきました。4日に成鳥個体がいなくなって、やはり数日空きました。幼鳥は昨年9月28日までは見ていましたが、10月1日見つかりませんでした。今日の幼羽個体はいつまでいるのでしょうか?
渡って行くキアシとは違い、博多湾で越冬するミユビシギも、西福岡マリーナの休息個体群に今日は幼羽個体が混じっていました。



セグロカモメ 投稿者:國友@管理人 投稿日:2015/09/07(Mon) 09:50:48 No.15827  
今朝西福岡マリーナに行くと、東寄りの凄い海風が吹いていました。釜山航路のコルビーとか欠航になるはずです。で昨日は人と船で賑わっていたマリーナで、どこに避難していたの見つけられなかったミユビシギはちゃんと戻ってきていました。
風が強くてカモメ類も港に多く入っていて、セグロカモメも小群になっていました。脚が少し黄色いやつもいます。



ホイグリン? 投稿者:國友@管理人 投稿日:2015/09/01(Tue) 13:44:59 No.15826  
マリナタウン人工海浜離岸堤のウミネコの群れの中に、セグロカモメ類が5羽混じっていた。今季初認。近くないが1羽はオオセグロとわかる体型と羽の濃さで、1羽は羽の色は濃いが体型はセグロと思ったら脚が黄色い。ホイグリンかなという個体。あとは普通のセグロ3羽に、頭の黒いユリカモメ2が混ざっていました。



颱風一過 投稿者:國友@管理人 投稿日:2015/08/27(Thu) 16:42:58 No.15825  
昨日までは少し愚図ついていましたが、今朝は良い天気でした。颱風による塵芥が室見川愛宕の砂洲周辺に溜まっていて、そこでイソヒヨドリや、イソシギ、ハクセキレイ、ドバトなどが採餌していました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- toridori Note -
Modified by isso